プーアル茶の飲み方


私は手作りが苦手から、今日お茶の飲み方を紹介したいと思います。今回はプーアル茶を入れましょう。作る前に用意するものですが、三つあります。プーアル茶、茶道具、水。


先ず、最初にお湯を沸かしておきます。次に、壺やカップを熱くなるために、少しお湯を入れます。熱くなったら、お湯を捨ててください。


それから、20ml当たりの水はプーアル茶1グラムを準備しておきます。壺にお茶を入れて、お湯も入れます。そして、早く先入れたお湯を捨ててください。それはお茶を洗うためのことからです。


最後にも一回お湯を入れ込みます。四十秒後ぐらい召し上がってください。普通のお茶と比べて少し複雑だけど、とてもおいしですよ。

Comments

  1. かわいいティーポットですね。最初に入れたお湯を捨てて、お茶を洗うというのはとてもおもしろいと思います。今度、プーアル茶を飲むときはぜひ試してみようと思います。最近、家にずっといるので、仕事をしながら今までにもらったいろいろなお茶を飲んでいます。うちにプーアル茶があったかな…?

    ReplyDelete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. とても面白いですね。私はあまりお茶を飲みませんが、健康のためにとてもいいと思うから、お茶を飲んでみたいです。お茶もたくさんの種類がありますね。シャオさんの一番好きなお茶の種類がありますか。おすすめがあったら、教えて下さい。:)

    ReplyDelete
  4. かわいいポットですよね。「茶饼」が懐かしいですよね。私は子供の時から家にずっと「茶饼」があります。お茶を飲むのは本当にいい習慣だと思います。オウ

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

薔薇檸檬汁とインフュージョン

棚霧

QRコードについて