一番最高肴

日本の食べ物の中にとり焼きが大好きです。中国でよくマトン串を食べるから、焼き鳥が親密感があるのは大好きの方です。焼き鳥のよく食べる肉はでばさきをはじめ、ささみやハツなどを焼きます。日本人と食べる時、よくたれと塩とどちらの方が好きと言われます。私はたれさえあれば日本の特別な味があると思うから、よくたれにつて食べます。
焼き鳥は四百年以上の歴史があります。昔からとりを焼きるのレシピがあるのに、明治時代から焼き鳥の屋台を現れました。第二次世界大戦の後で焼き鳥の屋台を増殖し始めました。今は焼き鳥が安くておいしい料理を考えられと、ビールと食べる食品としてとても人気です。

Comments

  1. 居酒屋に行って、焼き鳥を食べるのは最高ですね。焼き鳥と一緒にどのお酒を飲むのが好きですか。中国のマトンの串も食べてみたいです。

    ReplyDelete
  2. 面白いです。とり焼きの歴史が分かりませんでした。でも、私もビールを飲む時、とり焼きを食べることが好きです。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

薔薇檸檬汁とインフュージョン

棚霧

QRコードについて