蝶々夫人

蝶々夫人(Madama Butterfly)は日本についてのオペラだ。蝶々夫人は同じ名前の小説を戯曲化されてプッチーニに作曲されたオペラだ。蝶々さん(ソプラノ)とアメリカの海軍士官のピンカートン(テノール)の恋愛の悲劇を伝える。君が代などたくさん有名な日本の歌や日本の伝統的な服を使って、とても人気があるオペラだ。大正から活躍する日本人の歌手も蝶々夫人役を演じする。しかし、古いからその時代の偏見が見られるという批判がある。私なら、偏見の心を持たないで音楽を認めればいいと思う。一番有名な歌は「Un Bel Di」という歌かもしれない。ぜひ、出来れば聞いてください。(https://www.youtube.com/watch?v=1woH96ROG-c)

Comments

  1. 私も昔の文学や伝統芸能の中の偏見が気になってしまいます。でも、それは昔の社会を反映しているものだから、歴史を尊重して、芸術として楽しむことが大切なんですね。面白いトピックをありがとうございました!

    ReplyDelete
  2. 私は蝶々夫人のオペラを見せてみたいです。そのオペラの歴史は大変そうですが、音楽がいいと思います。

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

薔薇檸檬汁とインフュージョン

棚霧

QRコードについて