ロサンゼルスの中国スーパー

ロサンゼルスで一番人気がある中国スーパーがランチ99というのスーパーです。そのスーパーは野菜や果物や肉など物だけじゃなくて、中国からのキャンディーやスナックもたくさんあります。その特徴はハナンムという韓国スーパーやマルカイという日本スーパーのような感じがあります。皆さんはもし行ったら、私は以下の物を勧めます。
先ず、私が一番好きな中国の飲み物ー「氷紅茶」です。

それは紅茶を基にして、砂糖とレモン汁を入れる飲み物です。味は紅茶じゃない、逆にジュースみたいとても甘いです。
そしては「辣条」という辛くてとても美味し食べ物です。

それは若い人でとても人気がある食べ物です。私もよく夜中にちょっと腹減った時食べます。「辣条」は小麦粉などから面のような物で、肉じゃありません。
最後は中国のインスタントラーメン。

それは一番有名な品種です。美味しいし、量もたくさんあるし、時間がなったらとてもいい食べ物のチョイスです。

Comments

  1. 一番下のラーメンはとても美味しそうですね!私は辛い物が好きなので、真ん中のスナック(?)も食べてみたいです。Ranch99マーケットには、中華料理で使う野菜(空心菜とか)を買いたい時に時々行きます。最近はあまり行っていなかったのですが、今度そのラーメンを買いに行こうと思います。

    ReplyDelete
  2. 「氷紅茶」も「红烧牛肉面」も懐かしいですよね。今も食べたくになってしまいました。最近はよく子供のころに食べたことがあるものを思い出して、今は全然見つけられないのはとても残念です。オウ

    ReplyDelete
  3. 私の高校の隣にランチ99マーケットの店があったから、行った事があります。クラスメートはよく学校の後で、ランチ99マーケットに行って、色々なお菓子を買いました。シャオさんの一番好きな飲み物はとても美味しいそうですね!

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

薔薇檸檬汁とインフュージョン

棚霧

QRコードについて