QRコードについて


皆さんは買うものの時、バーコードを使って色々な商品が認められることは便利じゃないですか。最近、東アジアでバーコードよりの方が便利なQRコードを使うテクノロジーが多くなってきました。チケットやURLや個人情報などもQRコードで表せます。

QRコードは日本のデンソーウェーブという会社に創られたものです。QRコードを使って、多くな数字・英字・漢字・カナ・ひらがな・記号・バイナリ・制御コードを全て表せます。QRコードも色々なサイズがあって、小さいバージョン1というから、とても大きくて、漢字が最大千八百以上表現できるバージョン40まであります。その上、QRコードも30%まで壊れた後も利用できます。それまでじゃなく、QRコードも360度の方向からで読み取れます。将来、QRコードは東アジア以外の国で普及していくと思います。
中国では列車のチケットは全部QRコードがある

Comments

  1. 今でもQRコードは不思議なことだと思います。QRコードは日本の会社に発明されたことを知らなかったです。こんなに小さいのに、たくさん情報が入っているのがすごいですね。オウ

    ReplyDelete
  2. QRコードは便利ですね。中国では日本以上にQRコードで色々なことができると聞きました。オウさんが言っているように、こんなに小さい中に色々な情報が入っているのは本当にすごい!

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

棚霧

手塚治虫の「火の鳥」

薔薇檸檬汁とインフュージョン