薔薇檸檬汁とインフュージョン

今週、暖かくなってでしょうか。温度が上がってきたながら、私は冷たいレモン汁を飲みたくなりました。今日、ローズレモン汁の作り方を教えたいんです。私はつまらない人だから、他のトピックがありません。許してください。
原料は:氷、レモン、ローズシーラップ、とソーダです。


 先ず、氷でグラスを冷やします。
そして、レモンを押し出してジュースをもらいます。
後で、1:1の割合のローズシーラップを入れます。

最後にソーダを入れて終わります。簡単じゃないんですか。
料理を作る場合は「インフュージョン」ということがあります。それは色々なオリジナルじゃない原料を使って、も少しおいしい料理を作るということです。パスタの例が挙げるように、カリフォルニアのレストランはイタリアからの原料を使いにくいから、カリフォルニアで育ったトマトなどを使ったら、「インフュージョン」になります。それと比べて、和風パスタは「フュージョン」です。和風パスタはたいていイタリアの面と日本のソースを融合させて新しい料理を作ったものです。
このローズレモン汁もそのような「インフュージョン」です。それはレモン汁のことは事実けど、他の原因が入れて味が変わりました。だから、色々な食べ物と飲み物がオリジナルの原料の代わりに自分が好きなものを入って、新しい味を創造して下さい。

Comments

  1. アルコールは入っていないけど、おいしそうですね!ロック用の丸い氷を使っていますね。バーに行くと、暇な時、バーテンがよく氷を丸く削っていますね。シャオさんも自分で削ったんですか?

    「インフュージョン」というのは面白いですね。オリジナルの材料でなくても、代わりのものを使っておいしいものが作れますね。

    ReplyDelete
  2. シャオさんは、ぜひいいバーテンダーになれます。このドリンクは女性のお客さんの中で絶対に人気があると思います。オウ

    ReplyDelete

Post a Comment

Popular posts from this blog

QRコードについて

プーアル茶の飲み方